最新情報WHAT’S NEW

ゆめわかば保育園🍂 着工致しました!
平成31年度4月に開園予定の『ゆめわかば保育園🍂』が着工致しました。
定員70人の木造建築2階建て・認可保育園です。


鉄骨造などのつくりも多いですが、オーナー様、園の先生方のご要望もあり、
温かな空間 木のぬくもりがある保育園を実現するにあたり、木造建築にしました。

床はひのき材の無垢材をはり、1F、2F共太い無垢の丸柱をたてて、
シンボルツリーとして園児のお迎えをします。
準耐火構造で制限がありますが、なるべく梁など木を多く見せるように工夫しました。

園長先生の「幼少の頃から本物のものに触れてもらいたい」との思いから、
できるだけ新建材(シート貼りや合板など)の仕上げ材を使用せず、木の無垢材など
床、壁、家具など本物の木をそのまま使用していきます。

お子様が安心して過ごし、又、遊び心のある楽しい建物にしたいと思っております。


ご近隣の皆様や町会の方々の温かいご支援により工事が進んでおりますこと、大変感謝しております。

完成に向けて、今後共ご理解ご協力を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。
お問い合わせは、下記のフォームからどうぞ。

お名前
メールアドレス
ご住所
電話番号
FAX番号
ご希望の連絡方法        
連絡事項

TOP